朱鳥(あかみとり)|祈願・神託降ろしご感想

祈願・神託降ろし等にいただいた、お客様からのご感想を載せています

「今」を振り返る

そんな時代もあったねと
いつか話せる日がくるわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ
だから 今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

 

中島みゆき 「時代」

 

 どうしようもなく悲しい時、

 どうしようもなくつらい時、

 未来から考える、という方法があります。

 

 もしかしたら、その未来においては、

 こんなに悲しいことも、

 こんなにつらいことも、

 「大事な瞬間だった」と思えるかもしれない。

 

 事実、いくつもの、

 信じられないほど悲しいことや、

 信じられないほどつらいことを越えて、わたしたちは「ここ」に立っています。

 

 未来から今を「振り返る」時、

 あなたの瞳に、「今」はどう映りますか。

 

f:id:akamitori0616:20181002031925j:image