朱鳥(あかみとり)|祈願・神託降ろしご感想

祈願・神託降ろし等にいただいた、お客様からのご感想を載せています

ドライブ

 目下研究中なのは、「ブレーキの踏み方」。

 ……運転の話です。

 

 とは言え、これは何にでも応用できるのではないかという気づきを得ました。

 

 ひとりで乗るのなら(事故を起こさないという前提はもちろんのことですが)、

 ブレーキはどんなタイミングで、どんな強さで踏もうと構わないけれど、同乗者がいると、そうもいかない。

 

 同乗者が気分を悪くすることなく、衝撃を受けることなく、
 共に目的地にたどり着けるように。

 

 やわらかく進んで、やわらかく立ち止まらなければいけない。

 

 これは、同じ方向を目指している時、いつだって言えることだと思うのです。

 

 みなみなさまも、良き「ドライブ」を。

 

f:id:akamitori0616:20181105233443j:image