Navigare necesse est.

祈り、道標となるもの

神人(かみんちゅ)が紡ぐ、日韓神仏ご縁巡り参拝ツアー 《第2回》誉田八幡宮、橿原神宮

 ご縁をいただき、

 韓国の伝統医学「韓医学韓方」の知恵で、日本の人々の心と身体を健康に導くべく講座やイベントを開催なさっている岩本明永さんと共に、11月より参拝ツアーを行っています。


 第2回目は、誉田八幡宮橿原神宮

 

 以下、申し込みページより詳細を引用します。

 

 寺社を巡りながら、由緒や参拝のポイントなどをお伝えし、神仏とより深くご縁を結んでいただきます。

 

 第2回目は誉田八幡宮橿原神宮

 誉田八幡宮は、応神天皇陵のそばに建てられた神廟をルーツとすることから、最古の八幡宮と言われています。

 ご祭神である応神天皇は、第1回に注目した神功皇后御子神様。

(住吉大社摂社・若宮八幡宮のご祭神でもあります)

 三韓征伐の時に、神功皇后のおなかにいらっしゃったのが応神天皇

つまり神功皇后と同じく祖先を新羅に持っていたことになります。

 もうひとつの橿原神宮は、応神天皇から遡ること14代、初代天皇である神武天皇をお祀りする社です。

 創建は明治と比較的新しい社ですが、

この橿原は、神武天皇のお宮があった由緒ある土地です。

 

こうした歴史ある土地を訪れ、

今回も日本と韓国、神様と人とのご縁結びをし、感謝から生まれる物語を紡いでいきます。

 

 

【開催日時】2018年12月3日 10:00~14:00(現地解散)

【参拝神社】誉田八幡宮橿原神宮

【集合場所】近鉄大阪阿部野橋駅・西改札口 9:45~10:00までに集合(10:04)の電車に乗る予定です

【参加費】7,777円(税込)昼食代は各自負担

 

*祈願のお通しや神託降ろしについてはご希望の方にのみ行います

・祈願(神様へのお祈り)

・神託(神様からのメッセージ)

・当日授与(ご購入)されたお守りに願いを込める

 

 以上のいずれもそれぞれ初穂料として3,000円を当日お納めいただきます。複数希望も可。

 

 お申し込みは、以下のページよりお願いいたします。

 

神人(かみんちゅ)が紡ぐ、日韓神仏ご縁巡り参拝ツアー《第2回》誉田八幡宮 - 韓国無添加食品と韓方講座の「おうち韓方®︎」

 

 参加後、これまでにご縁のあった神仏とのあいだにもまた新しい物語を紡いでいただけるような、そんなツアーにご案内いたします。

 

f:id:akamitori0616:20181112232315j:image

(大崎八幡宮)